夏期講習

理数、物理化学、受験英語に準一級対策など、相当上げてくれた医学部の先生達の力はかなり強かったと思います。 ゼウス生徒達は、まずは全員志望校合格、おめでとうございます。

普通の成績だった生徒達は、兵庫高校、北須磨高校、夢野台高校、甲北高校、星陵高校等に合格してくれました。 でも、ゼウス生達の教訓は「 コツコツと成績を上げていき、他者に勝ち抜いていき、受験戦争を潜り抜けながら、常にトップで居る事。」

勉強の仕方と、毎日のコツコツとした苦手単元だけに絞った反復練習と、正しい成績の上げ方を知った彼らはきっと、京大や阪大に合格してくれると、3年後の彼らの姿を待っているのです。 

そして、以前長田高校に合格してくれた塾生が、どこの塾にも行かず、自分の勉強だけで、阪大の理学部に合格して、ゼウスの塾の先生として戻って来てくれました。  

今は兵庫高校や夢野高校の生徒達が、彼を支持して、 教師志望の彼はとても丁寧に阪大の合格の仕方、勉強方法を長田高校の時に使った各教科の色んな問題集や青チャートなどを持ってきて、詳しく合格に向けての勉強方法を、各教科指導しながら教えてくれています。 いつでもこの先生に相談しに来てくださいね。

 

いつからでも始められます。
80分×2回無料!!+テスト対策
夏期講習の結果、8月末に受けた兵庫模試や

各中学校の実力テストの結果が9月10日に返ってきて、ゼウスの全員の成績が上がっており、模試に関しては、志望校は(神戸高校、翔風高校、御影高校、須磨東、葺合高校、星陵高校、夢野台、長田高校、友が丘高校、北須磨高校、神港橘高校、鈴蘭台高校、高塚高校等)ほとんど全員合格圏内、安全圏でした。  

また、なんとか公立に行きたい、という生徒達には全員英語オール3に上げることに成功しました。 つまり、中学2年までにあった英語2、数学2、理科2、音楽2、技術家庭2を、どれも全員3に上げたので、テスト直前に無料で1対1で時間を延ばして上げる作戦で、

上手くいきました。

特に今年は中学2年生が全員成績アップしていました。 

中間テストも中学2年生と3年生は、全員upしていました。
集団塾生の夏期講習(学校と同じように一緒に同じ問題集を集団で解くだけ)は、ほとんどの生徒から「全然成績が上がらなかった」と言っていた情報の中、ゼウス個別の伝統の秘策手作りプログラムは、正当で、優秀な最短距離法の指導法である事、相当集団塾生と実力の差をつけたという事が、また証明されました。
10月5日~9日の中間テストの点数を上げるための全教科対策をしています。武庫川女子中学、高校、甲南女子中学、高校、須磨学園中学、高校、親和女子中学、高校、滝川中学、高校、その他全員中間テスト(数Ⅲ、数ⅡB、数ⅠA 物理、化学、生物、古典、英語、世界史、日本史数学、理科、含め)全員順位up、全員成績が各教科あたり10点~45点上がっていました。 ゼウス独自の綿密な各私立中・高校の特徴と問題(その他情報集計)を分析したオリジナル問題作成と独自の成績上げプログラムの結果です。他塾にはできません。

中3進学個別 13:00~ 英語入試対策長文実力対策テスト間違えた箇所の個別徹底見直し英文法対策
14:00~ 数学入試問題個人によって違う弱い単元のみ集中個別一次関数のグラフ動点応用問題特訓
15:00~ 実践国語入試問題読解力をつけるため家庭教師によるつきっきりの精読
16:00~ 理科実験入試問題入試特に点のとれない一分野の計算徹底指導と公式徹底暗記指導
17:00~ 社会入試問題必出間違えた所を覚えたか確認徹底指導&テスト
応用から基礎に戻る!!実力演習
入試問題を夏期講習で個別に教えるのはゼウスだけ!

私立内部進学対策プラン

体系数学など、私立校独自テキストに対応
滝2・滝川・龍谷・甲南女子・海星中・高校生
148位→27位、38位→3位等、全員順位UPです